トゥルーライズパートナー(TRP)は、貴社が以下のようなテーマにおいて課題を抱え、それを持続可能な観点、循環型のバリューチェーン/サーキュラーエコノミーで解決しようとされているのであれば、具体的にご支援することが可能です。
(デザイン制作と広告は、弊社パートナー企業との協業により、サービスを提供します)
ビジネス機会評価
サーキュラービジネスの機会探索
フォーカス領域の抽出
フォーカス領域の特定と精査
サーキュラー戦略の素描
コンセプト開発
商品/サービス等のアイデア創造、ホワイトスペース探索
ターゲットの選定(調査等含む)
新商品/サービス/事業の企画立案等
デザイン制作
プロダクト(製品、店舗、各種施設等)デザインの企画、設計、開発、生産
CI、ロゴ等の制作等
広告(マス&ネットメディア)
ブランディング、広告企画
コミュニケーションプランの策定と実行(チャネル/顧客ステータス別等)
メディアプランの作成等
新商品/サービス/事業マネジメント
取組み対象領域の全体俯瞰
意思決定支援(評価内容/基準等の設計、案件レビュー同席/オブザーバー)
PMO
コーチング、研修等
オペレーション再構築
事業等活動の全体俯瞰、問題点の洗出しと課題の整理
オペレーションの見直し、優先順位付け、変革/改革テーマの設定
ロードマップと実行計画詳細作成
プロセス(再)構築
ビジョン策定と組織浸透
ビジョンとあるべき姿の策定
コミュニケーションプランの作成と実行支援(または実行)、チェンジマネジメント
リーダーシップ開発の支援等
取組み推進2つのタイプ
はじめに、貴社のご要望をヒアリングし、内外環境を考慮した上で、取組み推進の仕方(ワークショップ型、コンベンショナルプロジェクト型)を決定します。
ワークショップ型
関係者のモチベーションやエンゲージメントを重視したワークショップ型には、以下のようなベネフィットが挙げられます
参画意識の高揚、自発的な取組み意識の醸成・強化
プロセス志向(取組み過程を重視)
取組みに対するコミットメント
コンサルティング等のスキル移転、イノベーションDNAの移転
アウトプットに対する手戻りの最少化、ほか
コンベンショナルプロジェクト型
アウトプット創出のスピードを重視した従来のプロジェクト型には、以下のような特徴や傾向が挙げられます。
期日厳守
設定したスコープ内において、内外環境の変化に即応できる取組み体制の堅持
アウトプット及び作業品質の維持または向上
取組みの自由度向上(参画メンバーのスキル等制約条件を考慮せずに進行が可能)
イノベーションマネジメントはこちら
Reflections(トゥルーライズパートナーのブログ)
お問い合わせはこちらまで